フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ホーム

  • 気まぐれな風に吹かれて

最近のトラックバック

釣り三昧

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

スニーカー感覚

今日は所用のために盛岡市内へ
用事を終えてから、中津川の上野釣具店へ遊びに行きました。
お店はまだ建築してませんけれど・・・

Sh280629_1

続きを読む "スニーカー感覚 " »

2016年6月27日 (月)

今日も慣らし運転

ラッキー(^^)v
晴れてるじゃないっすか・・・ということで慣らし運転

今日は、胆沢ダムから「栗駒焼石ほっとライン」を走り、一関の祭畤へ

Sp6280007

続きを読む "今日も慣らし運転" »

2016年6月26日 (日)

勝手に・・・

ちまたで騒がれている 「Windows10」

家にあるPC
「WindowsXP」・「Windows7」・「Windows.81」とあるのですけれど
「WindowsXP」2台は画像、動画処理&管理など趣味対応
「Windows7」はHP・FBやブログなどの趣味対応
[Windows.81」は仕事と使い分けています。
暫く仕事をしていなかったなら(笑)
・・・[Windows10」に変更しちゃいました(^^ゞ

Sp6260012

続きを読む "勝手に・・・" »

2016年6月24日 (金)

バイクのぺっこカスタム

カスタム(改造)というほどの.ものではなく・・・
自分好みのカスタマイズですかね~

グリップヒーターが装備されているのですけれど
グリップが劣化するとヒーター部も破損する確率が高くなるそう
交換すると諭吉さんが7人くらい、飛んで行くのだとか(^^ゞ

そのための「転ばぬ先の杖」 

ブログ友人がしていたのを思い出しちゃいました(^^)v 
【グリップ シュリングチューブ】  (釣り竿の滑り止めグリップ)
グリップが劣化する前にこれが劣化するので、随時要交換

Before

Sh280622_1

 

続きを読む "バイクのぺっこカスタム" »

2016年6月21日 (火)

日本ひと筆書き

≪日本百名山ひと筆書き~グレートトラバース≫
の田中陽希さんを御存じかと思います。

同じく百名山のひと筆書きを達成しようと頑張っている
ひとりの若者、♪ヤーマンさんにお会いしました。

Sh280621_1

続きを読む "日本ひと筆書き" »

2016年6月20日 (月)

GSX-Sシリーズ

息子の部屋を覗いてみたなら
バイクのカタログが・・・

Ssp6210003

続きを読む "GSX-Sシリーズ" »

2016年6月19日 (日)

焼走り旧車ミーティング

Sp6200002

今日のまったりRUN
岩山経由・・・焼走り
普段はカワサキのマークⅡに乗っている○橋さん
いろいろとお話をしていたなら
XRの業者登録と同じ時期にR1200RSを購入したとのこと
もちろん、同じ業者です。
ためになるお話を教えていただきました。
どうも、ありがとうです<(_ _)>

続きを読む "焼走り旧車ミーティング" »

2016年6月18日 (土)

XRが納車されたので

今日の午前中に盛岡市内の所用をすまし・・・

岩洞湖レストハウスへの用事はXRで

初乗り
慣らし運転&タイヤの皮剥き

Sh2280618_1

続きを読む "XRが納車されたので" »

2016年6月12日 (日)

モーターサイクルフェスタ

『ミッション:インポッシブル』の第5弾
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

トム・クルーズ演じるイーサン・ハントが運転する
車両 2015年式BMWのM3とM5
そしてバイクは同じく BMWのS1000RR

いつかは乗ってみたい(笑)
ということで・・・
今日の「2016IWATEモーターサイクルフェスタ『Peace Under The Sky』」

撮影してきました(^^)v

Sh280612_1

続きを読む "モーターサイクルフェスタ" »

2016年6月11日 (土)

岩洞湖まで

今日の午前中は岩洞湖へ
まったりと走るのが心地よい

Sp6120003

続きを読む "岩洞湖まで" »

2016年6月 5日 (日)

陸上自衛隊岩手駐屯地

今日6/5 陸上自衛隊岩手駐屯地に CROSS CUB で
毎年、一般公開されている記念行事への見学です。

Sh280605_0

続きを読む "陸上自衛隊岩手駐屯地" »

2016年6月 2日 (木)

BMW

欲しい病は、ハンコと勇気があれば完治(爆)
手続きが終了したのは今日6/2ですけれど・・・
名義変更は5/30に変更済

素早い対応といえばいいのかな(^^ゞ

Ss1000xr_5

続きを読む "BMW" »

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »