フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ホーム

  • 気まぐれな風に吹かれて

最近のトラックバック

釣り三昧

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

インフルエンザ

インフルエンザの予防法として、厚生労働省は流行前に予防接種を受けることを推奨しています。

一昨年までは毎年、予防接種をしていたのですけれど・・・
昨年は、スル~したならば、見事に発症、めっちゃ苦しみましたcoldsweats02

続きを読む "インフルエンザ" »

2016年11月22日 (火)

鳥肉は嫌いだけれど・・・

お昼の弁当を食べに・・・
「高松の池」でまったり

1_1

続きを読む "鳥肉は嫌いだけれど・・・ " »

2016年11月19日 (土)

かぶミラー

カーブミラーではありません coldsweats01
どこが変わったか・・・わかりますよね

Before

Sh281117_1

続きを読む "かぶミラー" »

2016年11月16日 (水)

XRに乗ったアリス

今日は映画観賞
ジャック・リーチャー(トム・クルーズ)に会いに行ったところ・・・

Ssh281116_2

続きを読む "XRに乗ったアリス" »

2016年11月 9日 (水)

天気予報どおりに・・・

月初めの天気予報
11/09~11/11頃に雪マ~ク 
 
自分の愛車(4輪)の可動が少ないので
いつもは早めの冬タイヤ交換 11/04にしちゃいました。
(昨年は10/29でしたけど)
 
 予報が当たりましたね

Spb090009

続きを読む "天気予報どおりに・・・" »

2016年11月 7日 (月)

里の秋・・・かぶ散策

用足しには、かぶが良い(^^)v

Ssh281107_33

続きを読む "里の秋・・・かぶ散策" »

2016年11月 4日 (金)

里の秋・・・チョイRUN

里の秋・・・チョイRUN
今日は、Bandit (^^)v

Sspb040006

続きを読む "里の秋・・・チョイRUN" »

2016年11月 2日 (水)

フロントスプロケット交換

CROSS CUBは、他のカブに比してローギヤに設定されている。
ただし、タイヤ径も大きくなっているので
感触的には他のカブと同等に扱えれるよう設計されているようです。
市街地の走りは別段、気にかからないのですけれど・・・
やはり、1速がすぐに頭打ち
4速で走っていると回転数が高くて振動が大きい。
 
なので・・・
標準仕様のフロント14丁スプロケットを15丁スプロケットに交換してみました。

Sh281102_2

続きを読む "フロントスプロケット交換" »

2016年11月 1日 (火)

『新花巻温泉 柘榴園 華陀の湯之宿』

花巻市にあった温泉旅館
湧勢閣・美翠館と名前が変わって、平成23年1月に閉館

平成28年3月『新花巻温泉 柘榴園 華陀の湯之宿』
(宿泊は5月から)となってリニューアルオープン\(^o^)/

Sh2810101_2

続きを読む "『新花巻温泉 柘榴園 華陀の湯之宿』" »

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »