フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ホーム

  • 気まぐれな風に吹かれて

最近のトラックバック

釣り三昧

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月29日 (水)

メカブの旬(日本人の消化酵素)

生メカブの旬は3月〜4月の間が最もおいしい季節なそうです。
5月に入れば段々と味が落ちるそうな・・・

もらいものの生メカブ

Sh290325_1

続きを読む "メカブの旬(日本人の消化酵素)" »

2017年3月26日 (日)

免許更新

Sh280326_1

いつの間にか誕生日も過ぎ(爆) 
免許更新しましたよ~
今回は嫌な予感がしていたので・・・
数年前に作った乱視用の眼鏡持参
やはり、「眼鏡使用」になっちまった(^^ゞ
なので、新たにバイク用に購入

続きを読む "免許更新" »

2017年3月13日 (月)

不審者

自分の日課
早朝は出来るだけウォ~キングをしています。
途中、いつも神社にお参りをするのですが・・・
この神社に出没する輩がいるのです。
いつもというわけでもなく不定期に出没
それも、杉の木に隠れて見えない位置
参拝するわけでなく
今はだいぶ明るくなりましたけれど
もちろん、暗い時期にも・・・

スマホ操作しているので顔付近がぼ~っと明るい
初めて見た時はドッキリ
身構えていても、視野に入るとびっくりします。

Skimg1787_2

続きを読む "不審者" »

2017年3月 9日 (木)

≪アサシン クリード≫

『第89回アカデミー賞』の受賞作品≪ラ・ラ・ランド≫
またもやスル~
今回は無料映画鑑賞券で・・・
全世界で人気の同名ゲームシリーズを、マイケル・ファスベンダー主演で映画化
現代の死刑囚が、遺伝子に眠る祖先の記憶を目覚めさせ、ルネサンス期スペインを「追体験」
≪アサシン クリード≫

Sh290301_9

続きを読む "≪アサシン クリード≫" »

2017年3月 4日 (土)

岩手銀行赤レンガ館

盛岡市の市街地の中心に位置する赤煉瓦造りに緑のドームの建築物
外観はルネッサンス風の輪郭の厳格さを表した造りが目を惹きます。
【岩手銀行赤レンガ館】

1_0

1_1

上記2枚の画像は昨年の春に撮影したもの
今回は人や車が・・・sweat01

続きを読む "岩手銀行赤レンガ館" »

2017年3月 1日 (水)

≪トリプルX再起動≫

今日3/1は

『フォーラム盛岡』のファーストデー(毎月1日) 1100 円 
受付はさすがに混んでます。
観察していれば、鑑賞券の購入は、ほとんどが≪ラ・ラ・ランド≫
『第89回アカデミー賞』の受賞作品
作品賞は逃がしちゃいましたけれど・・・
主演女優賞、主題歌賞、作曲賞、美術賞、撮影賞の最多6部門を受賞した≪ラ・ラ・ランド≫
・・・を観ようと思いながら
此方を観ちゃいました(^^ゞ ≪トリプルX再起動≫

Sh290301_7

続きを読む "≪トリプルX再起動≫ " »

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »