フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ホーム

  • 気まぐれな風に吹かれて

最近のトラックバック

釣り三昧

グルメ・クッキング

2017年11月 5日 (日)

新そば

『盛岡市外山森林公園』で「新そば」提供
・・・ってことで、行ってきました。

Sh291104_1

続きを読む "新そば " »

2017年9月23日 (土)

『こってり番長』

『こってり番長』ラーメン屋さんです。
名前のとおり 背脂入りのこってり系

Sh290905_1

続きを読む "『こってり番長』" »

2017年9月12日 (火)

『こんの産直センター』

またもや磯ラーメンを食べに・・・

Sh290908_4

続きを読む "『こんの産直センター』" »

2017年9月 8日 (金)

温泉の後は・・・

先日の 新安比温泉『静流閣』 からの帰路時
『北の蕎麦屋 川徳店』もお気に入り
やはり安代まで来たなら本店訪問ですね~
『北の蕎麦屋 本店』
住所:岩手県八幡平市清水92-1
電話:0195-72-2661
営業時間:11時~15時
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

Sh290830_1

続きを読む "温泉の後は・・・" »

2017年8月 6日 (日)

『ポポラリタ』のジェラード

最近は、なんだかんだと忙しくて(^^ゞ
でも移動はバイクなのでカブには乗ってます♪

Sh290726_pano_pano_4

続きを読む "『ポポラリタ』のジェラード" »

2017年7月22日 (土)

生うに丼・・・やっとゲット

今日は涼しいうちに三陸へと
途中で風車とのコラボ

Skimg2038

続きを読む "生うに丼・・・やっとゲット" »

2017年7月20日 (木)

盛岡市のソウルフード

盛岡でコッペパンというとジモティならば・・・『福田パン』 note と答えます。
コッペパンに好みの具をトッピング
甘い系だけでなく野菜やポテトなどの惣菜の組み合わせなど多岐にわたり
現在では合わせて60種類近くの具材やクリームがあるようです。

そんななか・・・
7/15 発売の期間限定商品 【雁喰豆餡・バター】 210円
玉山産の希少な黒豆を使用した餡とバターのコラボ

雑誌に紹介されていました(^^)v

自分ちからはパンの製造工場でもある矢巾店が近い(^^)v
期間限定品に弱いので、早速の訪問

Sh290720_1

続きを読む "盛岡市のソウルフード" »

2017年7月 7日 (金)

ハンバーグのお店・・・『べる』

ハンバーグのお店・・・『べる』
昔からのジモティならば、懐かしいネミングだなぁ~と

ドンキーヒストリー」(^^)v

Sh290706_1

続きを読む "ハンバーグのお店・・・『べる』" »

2017年3月29日 (水)

メカブの旬(日本人の消化酵素)

生メカブの旬は3月〜4月の間が最もおいしい季節なそうです。
5月に入れば段々と味が落ちるそうな・・・

もらいものの生メカブ

Sh290325_1

続きを読む "メカブの旬(日本人の消化酵素)" »

2017年2月 5日 (日)

狩ってきました!(^^)!

この時期の定番 「いちご狩り」
ハウス栽培、寒い今が旬ですね~

Ssh290129_1_3

続きを読む "狩ってきました!(^^)! " »

より以前の記事一覧