フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ホーム

  • 気まぐれな風に吹かれて

最近のトラックバック

釣り三昧

釣行-鮎

2015年8月 5日 (水)

またもや、あっつなはん(^^ゞ

8/5 今日の最高気温は、12時43分現在で35.2℃
・・・となると水遊びしかないですね
盛岡河川にて、鮎との戯れ(笑)

Sh240805_1

続きを読む "またもや、あっつなはん(^^ゞ" »

2015年7月22日 (水)

今日もあっつなはん((+_+))

7/22 16:30ころ
竜巻注意報、さらには雷注意報
(やや激しい雷)・・・だとか
川からは撤退してました\(^o^)/

Ssh270722_1

続きを読む "今日もあっつなはん((+_+))" »

2015年7月11日 (土)

あっつなはん(^^ゞ

7/11 14時53分 最高気温 30.8℃
今日も熱い ・・・暑い・・・あつい

川の中には群れた鮎がいっぱい(^^ゞ
(画像は見えにくいかも)
7/11 14時53分 最高気温 30.8℃

Ssh270711_5

続きを読む "あっつなはん(^^ゞ " »

2015年7月10日 (金)

避暑

「自称職人」の自分ですが(笑)
いろいろと作業していましたが・・・暑い・・・熱い

お昼には28℃を超えたので川へ避暑(^^)v

Sh270710_8

続きを読む "避暑" »

2015年7月 4日 (土)

今季お初

昨日のこと happy01
盛岡河川の偵察
午前中はしぶいようですね~
竿を持って行ったので午後から・・・今季お初

1_1

続きを読む "今季お初" »

2015年7月 2日 (木)

釣りではありません(^^ゞ

秋田桧木内川・・・偵察 解禁二日めなのに街中に人は少ない・・・

Ssh270702_5

続きを読む "釣りではありません(^^ゞ" »

2014年6月20日 (金)

鮎の友缶・・・近場仕様

またまた、脈絡のない日記
釣りをしない方々はスル~かなぁ~(笑)
鮎の友釣りに必要な、囮を運搬する容器【友かん】

Fishingyou_4960652765251a_2_2

続きを読む "鮎の友缶・・・近場仕様" »

2014年4月11日 (金)

用意周到(^^ゞ

もう、渓流は解禁しているのですが
カタログをやっと揃えました。

Sh260409_5

続きを読む "用意周到(^^ゞ" »

2013年6月11日 (火)

鮎解禁

鬼怒川の解禁が6/9
地元の釣りクラブの例会の前夜祭6/8にキム氏ともども参加
前評判も上々、明日への期待で胸が膨らみます・・・

しかし、蓋を開けてみれば
鮎が川の一部に群れている状態
その上、追いが悪い

Sh25060910_4_2

続きを読む "鮎解禁" »

2013年1月13日 (日)

岩手県高等学校書道教員展

♪坊ちゃんのブログを拝見して早速に行ってきました
イオンモール盛岡 2F イオンホール
 
主観ではありますが・・・さすが達人ばかり という感じの作品展です。

Sp1130032

続きを読む "岩手県高等学校書道教員展 " »

より以前の記事一覧