フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

ホーム

  • 気まぐれな風に吹かれて

最近のトラックバック

釣り三昧

釣行-海

2014年11月24日 (月)

久しぶりの釣果

三陸ではヤリイカが絶好調とのこと・・・
でも、噂が聞こえたころに行くと、不調なのですよね・・・

ともかくも竿を出さないことには行けませんネ
今日はエギ中心でルアーロッド&のべ竿の二本を交互に使用です。

Sh261123_1

続きを読む "久しぶりの釣果" »

2014年10月26日 (日)

鯖のアタック

三連荘の記事
海釣り・カブ・XJRと続きます。
簡潔記載してますので、さら~っと御笑覧ください。

先日の釜石の出来事・・・久しぶりの岸壁偵察
鯖釣りの人がいっぱい、さらに竿がメッチャ曲ってますよ~

paper こうなれば、竿を出さないわけにはいきませんネ(笑)

1

続きを読む "鯖のアタック" »

2012年11月20日 (火)

あめふらし2

岸壁釣行
お目当ての釣具店は定休日

東日本最大級のホームセンター

釣り具があるのは知っていましたが
なんと ・・・ 餌も売ってました 

1_1

続きを読む "あめふらし2" »

2012年11月12日 (月)

あめふらし

昨日は久しぶりの三陸釣行                  
前哨戦、偵察 ・・・ 結果は撤退でしたが

明るい時間帯はラン&ガンと餌釣り      

    
【アイナメ】 のリリースサイズが飽きない程度に釣れます

Sh241111_4

続きを読む "あめふらし" »

2011年12月15日 (木)

夜の部

ヤリイカの探索・捜索はしていましたが・・・
今期、初のイカ釣行

Photo

続きを読む "夜の部" »

2011年11月 8日 (火)

うみねこのみち

目覚めの出来事

明るくなって周囲を見渡せば・・・「うみねこ繁殖地 蕪島」

S2_1_2

続きを読む "うみねこのみち" »

2011年11月 7日 (月)

八戸ランガン

昨日の晩のこと・・・

♪きむさんと八戸の港の探索

到着した時は、すっかり暗く、全く土地勘がない、そのうえに強風と雨
なので、あちらこちらの漁港を往ったり来たり(^^ゞ

たぶん・・・小舟漁港・榊漁港・大蛇漁港

そして鮫漁港に面した第一魚市場での車中泊

青森県八戸市鮫町日出町の地図

その前に「意見交換会」(笑)

2

続きを読む "八戸ランガン" »

2011年10月 3日 (月)

遠征失敗(^^ゞ

鮎釣行も終了
渓流も終わった事なので・・・偵察
もちろん道具は愛車に忍ばせて

S1_1

続きを読む "遠征失敗(^^ゞ " »

2010年12月22日 (水)

今期は難しい・・・

昨日の出来事

盛岡市の最高気温7.2℃

陸前高田、大船渡周辺は10.8℃

とても過ごしやすい天候でした。

陸前高田『こんの直売センター』

S_1

続きを読む "今期は難しい・・・" »

2010年12月10日 (金)

接岸♪

民話の里「遠野」です。

昨日来の雪が解けていません。

12時現在3.2℃

S_1

続きを読む "接岸♪" »

より以前の記事一覧