フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ホーム

  • 気まぐれな風に吹かれて

最近のトラックバック

釣り三昧

クラフト

2016年3月23日 (水)

鹿角一本仕上げⅡ

鹿角一本仕上げ (1/16)あっぷの二作目
・・・というか数種類ありますけれど(笑)

今季5本目が出来上がりました\(^o^)/

Sh280321_1

続きを読む "鹿角一本仕上げⅡ" »

2016年1月16日 (土)

鹿角一本仕上げ

Sh271220_1

新年からの工作
やっと一本出来ました(^^)v
鮎たも39cm
鹿角に造作は樺細工

続きを読む "鹿角一本仕上げ " »

2015年7月13日 (月)

釣り具

今季9本目のタモ枠
39cmの鮎用が2本、30cmの渓流用が1本

Sh270711_1

続きを読む "釣り具" »

2015年6月18日 (木)

依頼品

盛岡の風物詩 であっぷしました釣り具やマスコット
おまけの「一網打尽」というミニタモを見た方からの依頼品

直径約10cmのタモ枠作成です。
その方は自分で網を編んでいて、この枠につけるとのことです。

Sh270518_2

続きを読む "依頼品" »

2015年3月12日 (木)

盛岡の風物詩

中津川・・・
盛岡市中心部を流れる清流に釣り人が糸を垂らす景観
さらに、秋には河口から約200kmも遡上してくる鮭
(このことは他に類を見ない光景らしいです。)
市民のみならず盛岡を訪れる方々にも安らぎを与えますネ

Sh270310_1

続きを読む "盛岡の風物詩" »

2014年11月22日 (土)

葉脈

いろいろな葉っぱを採取

1

続きを読む "葉脈" »

2014年10月 5日 (日)

山刀

paper トレッキングや登山には持ち歩いていません
もちろん、普段もですよ

今は休業中(商売しているわけではないのですが)
山菜やキノコ採取時の必需品

枝などを切ったり、万が一の場合の自己防衛
もちろん、鈴やラジオも必須

ケースがぼろぼろになったので
古いバックなどの皮の有効活用 up

1

続きを読む "山刀" »

2014年8月22日 (金)

GODZILA

Gozira_1

御存じ『ゴジラ』です。
3Dでの映画を見てきましたnote

もちろん、レビューは必要ないですよね(笑)

続きを読む "GODZILA " »

2013年10月31日 (木)

紫と白・・・そして赤と黄

「つれづれなるままに日暮し・・・」『徒然草』(吉田兼好)
最近はちょっとリキを抜くとこんな感じですかねぇ~

ところで、【紫式部】さんと【白式部】さんのコラボ(笑)

Photo

続きを読む "紫と白・・・そして赤と黄" »

2013年9月13日 (金)

「あいうえおんがく」♪

材料を映すのを忘れてしまいましたが・・・
ツルウメモドキの蔓を使用した「リース」

Sh250912

続きを読む "「あいうえおんがく」♪" »