フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ホーム

  • 気まぐれな風に吹かれて

最近のトラックバック

釣り三昧

おもうこと

2017年4月13日 (木)

住宅用火災警報器

2006年(平成18年)6月1日に改正消防法が施行され、新築住宅の居室や階段上などに住宅用火災警報器の設置が義務付けられましたネ。

既存住宅についても、戸建住宅や、自動火災報知設備が付いていない共同住宅は、最短で2008(平成20年)年5月中まで、遅くとも2011年(平成23年)5月中までに設置することが義務付けられ・・・

自分ちでは、平成18年10月に単独感知型の電池式【煙式】と【定温式】を設置
あれから10年が過ぎ去って、数個が電池切れのお知らせをするように(^^ゞ
なので、買い替えを検討です。

Sh290411_1

続きを読む "住宅用火災警報器" »

2017年1月 1日 (日)

笑門来福

「“トリ”あえず、あけましておめでとうございます coldsweats01

S1_2

続きを読む "笑門来福" »

2016年12月30日 (金)

•Have a great new year!

暮も押し迫って参りましたネ

S1_1

続きを読む "•Have a great new year! " »

2016年2月27日 (土)

身辺整理

親の年忌法要も終了、ひと段落したならば・・・
親の有事の際を思い出しました wobbly
臨終時のあわただしさ、葬儀のしきたり、各種事後処理のわずらわしさ

続きを読む "身辺整理" »

2016年1月 1日 (金)

新春2016

謹賀新年
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
 
皆様におかれましては
ほっこり幸せな一年でありますように happy01

Sh240921_4

2015年12月29日 (火)

あと・・・ぺっこですね

今年もあと少し
何かといろいろとお世話になりました<(_ _)>
 
御訪問をしてくれた方々
「いいね!」や「ポチッと」にも感謝しています
 
来るべき新しい年が皆様にとって
明るく元気な一年でありますように御祈念いたします。

Sh271224_2

続きを読む "あと・・・ぺっこですね" »

2015年1月21日 (水)

ブログタイトル

昨日、1月20日は大寒
今日、1月21日は、今年になってからの最低気温を記録
市街地は、マイナス9.8℃
(今季では、昨年12月27日のマイナス10.3℃が最低)

今日の西の山並み(クリックすれば大きくなります。)

Sdscf0008

続きを読む "ブログタイトル" »

2015年1月11日 (日)

二輪の増税

値上げの続き・・・またまた嫌な記事 sweat01

増税される、軽自動車税
軽自動車等を購入予定がない人はスル~可(笑)

消費税の増税も控えています。
前の記事の内容も気にかかるし・・・

暗雲で覆われるか、雲の間からの光が輝くか
日本の未来はどうなるのでしょうね~

Sh270110

続きを読む "二輪の増税" »

2015年1月 9日 (金)

値上げ続々

自分のスタンスとしてブログ記事は、「楽しいが一番」がモットーなのですが・・・
今年早々にちょっと滅入る記事 sweat01
「新年早々値上げラッシュ さらなる値上げラッシュ」
食品や紙製品など幅広い分野で生活必需品の値上がりが相次ぐようです sweat01
もう、値上がりしているものもありますけれど・・・

続きを読む "値上げ続々" »

2015年1月 1日 (木)

新春2015

謹んで新年のお祝いを申し上げます。
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。

本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます happy01

Ssh261227_5

 

岩手山
photography by makoto