フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ホーム

  • 気まぐれな風に吹かれて

最近のトラックバック

釣り三昧

トレッキング

2016年6月21日 (火)

日本ひと筆書き

≪日本百名山ひと筆書き~グレートトラバース≫
の田中陽希さんを御存じかと思います。

同じく百名山のひと筆書きを達成しようと頑張っている
ひとりの若者、♪ヤーマンさんにお会いしました。

Sh280621_1

続きを読む "日本ひと筆書き" »

2015年8月11日 (火)

『女神三滝』滝めぐり

Sh270811_1

西和賀町、女神山麓の『女神三滝』滝めぐり
冷涼感満載でした(^^)v
代表的な滝【白糸の滝】・【姥滝】・・・おまけに【爺滝】(笑)・【降る滝】
そして周辺にもいろいろな滝がありますよ(^o^)丿♪

続きを読む "『女神三滝』滝めぐり" »

2015年5月30日 (土)

『室根山つつじまつり』

『室根山つつじまつり』
一関市室根町折壁字室根山
開催期間は、例年だと5月31日~6月15日らしいのですが
今年は、5月23日~6月7日となっているようです。

頂上付近の状況ですが
【ヤマツツジ】は、見ごろが終期に向かって・・・
【レンゲツツジ】は、ちょうどいいですね

Sh270530_92

続きを読む "『室根山つつじまつり』" »

2014年9月10日 (水)

秋田『駒ケ岳』

paper はい『山ぼ~い』・・・ぽいです(笑)

Sh260903_67

秋田の駒ケ岳登山
岩手側からの初登頂と思いましたが・・・
以前に登った事がある秋田側からの登頂

今回は「男岳」1,623m、阿弥陀池を経由して「男女岳」1,637mへ

続きを読む "秋田『駒ケ岳』" »

2014年8月 8日 (金)

『犬倉山』

岩手山登山「網張ルート・・・約5時間」
こちらから登山したのはリフトを使用して1回だけ
いつもは、徒歩の「馬返しルート・・・約4時間」
・・・と言っても最近、登山はしてませんsweat01
先日の出来事ですけれど、岩手山に登った訳ではなく、空中散歩のピクニック
コンビニおにぎり持参で行ってきました\(^o^)/

今回スキー以外に「網張ルート」のリフトに乗るのは二回目なのです。
冬の期間ならもちろん 白銀は招く(^^)v なのですが

続きを読む "『犬倉山』" »

2013年1月21日 (月)

『朝島山』

自分ちの家から見える朝陽

Photo

続きを読む "『朝島山』" »