フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ホーム

  • 気まぐれな風に吹かれて

最近のトラックバック

釣り三昧

8-NX125(前弐号機)

2014年3月18日 (火)

別れることに・・・

お別れする予定のNX125

走行距離 12,123km で一目ぼれ
現在は13,753.2km

1年と6カ月の付き合い crying

Sh260318_1

続きを読む "別れることに・・・" »

2013年8月15日 (木)

避暑・・・『仙女の湯』

お盆、真っ盛り・・・
もちろん、両親の墓参りは毎日行っています。
墓地の方にお客さんが来ているので、
お墓の掃除や花などの整理は必須なのです。

今日は、午後からちょっと時間が空いたので「ぺっこRUN」
避暑がてらNXで岩手山周遊

1_1

続きを読む "避暑・・・『仙女の湯』" »

2013年7月20日 (土)

今日のカフェ!(^^)!

今日の「りんご畑の中にあるカフェ」

1_1

続きを読む "今日のカフェ!(^^)!" »

2013年5月17日 (金)

岩手山三昧

小岩井の一本桜は5/14に満開なそうなのですが・・・
渡り鳥ウソの被害にあい、花芽が少なく
枝先までいっぱいに咲く一本桜は見られない状況とのこと。

先週より週間天気予報と開花情報をチェック
今日5/16に標準を合わせていたのです

今朝、東方向は靄がかかった状況
どうしようかな~と思いながらもNX125は小岩井方面へ・・・

続きを読む "岩手山三昧 " »

2013年5月 9日 (木)

ラストはいつ・・・『角館』の桜と温泉

角館桜まつり
今季の天候不順で期間が延びました。
今日は天気も良く
これは行くっきゃないでしょう ・・・ 画像をクリックしてみてネ 【水鏡】

Sh250509

続きを読む "ラストはいつ・・・『角館』の桜と温泉 " »

2013年5月 6日 (月)

らすまえ・・・『展勝地』の桜

自分の中の桜はラストならぬラスト前でしょうか(笑)
まだまだ、終わりませんね・・・

ラストはお見込みの通り小岩井の一本桜かなぁ~

あっと、角館の枝垂れ桜もみたいなぁ~

今回は北上市の『展勝地』
今年の桜まつりは、今日が最終日
大山桜は散り・・・染井吉野は満開からちょっと散り始め
枝垂れ桜は満開です。

NX125の燃費は36.56km/㍑
往路は国道4号線を疾走 帰路は県道をまったり

続きを読む "らすまえ・・・『展勝地』の桜" »

2013年4月23日 (火)

迷わぬよう(^^ゞ

NX125のドレスアップ ・・・ ナックルガード
いろいろなメーカー、形式がありますが
無難なところでホンダ製をつけました 

S

続きを読む "迷わぬよう(^^ゞ" »

2013年3月31日 (日)

温泉セット常備・・・「ひと足遅れの春」 

平地の雪も消えて、山の雪も消えてほしい(峠越え)この頃
・・・スキーは片付けてしまいました(笑)

早く野湯探訪に行きたいなぁ~
NX125に温泉セット・・・バックを常備
必需品はタオル一枚ですけれど(爆)

これで、いつでもどこでも温泉で湯ったリラックス(^o^)丿♪

続きを読む "温泉セット常備・・・「ひと足遅れの春」  " »

2013年3月15日 (金)

面の皮は人並ということで・・・

「面の皮が厚い」《意味》→恥知らずでずうずうしいこと
今日の日記は、意味を履き違えてまして(笑)・・・         

最低気温 5時59分 マイナス 4.2℃
最高気温14時49分 8.2℃    

Sp1012513

 

続きを読む "面の皮は人並ということで・・・" »

2013年2月19日 (火)

飽食の時代

NX125のめんてなんす
時計の電池が切れていて作動せず

・・・交換料は840円か1,050円なそうです。

新品の時計が980円
・・・となると当然 本体の交換を思慮しますね(笑)

5気圧防水・バックライト・ストップウォッチ・カレンダー付き
なんといってもソーラーパワーです

続きを読む "飽食の時代" »

より以前の記事一覧