フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ホーム

  • 気まぐれな風に吹かれて

最近のトラックバック

釣り三昧

6-ZRX(元壱号機)

2013年9月19日 (木)

『水冷4発』

いろいろな思い出を一緒に作ってきた『水冷4発』とのお別れ
 
あれやこれや走馬灯の如く蘇ります・・・
2009年10月17日 (土)に出会って、もう4年も経っているのですね
 
【Kawasaki ZRX 1200 DAEG】ありがとうです

Img1659

2013年8月18日 (日)

かっこいいトラクター❤

昨日の最高気温は33.1℃
用足しの足はNX125、半そでハーパンでぷらり (笑)

今日は最高気温は31.0℃
ZRXではさすがに、完全装備 ・・・ 出遅れた朝連

Sh230818_7

続きを読む "かっこいいトラクター❤" »

2013年8月 5日 (月)

昨日の出来事

梅雨明け宣言されて、気にかかる川の状況
ぺっこ「偵察」・・・秋田県仙北市角館町の桧木内川

梅雨により川は厳しい状況が続いていましたが 
現在は川も減水、延期していた「第46回桧木内川全県鮎釣り大会」が開催されました。
今年は参加者も少ないようです・・・
それに、いくら見ていても竿が曲りませんねぇ~
おとり屋さんで情報収集し、午前中に撤退

Sp8040002

続きを読む "昨日の出来事" »

2013年7月22日 (月)

復興支援金ツーリングIN岩泉(2013)

昨日の出来事

いつも参加は、無断出席
関係各位様には御迷惑をかけています(笑)
今回は日程調整ができまして、前日に出席報告 

自分は盛岡インターから
皆さんは途中で雨に降られたようで合羽着用
インターで着替えて岩泉の『龍泉洞』へ出発

岩洞~岩泉~宮古
田老で見送りした筈が宮古市内で再会 
再度、見送りしたと思ったなら宮古街道を走っている集団 
結局は小国の分かれ道まで一緒

久しぶりにつるんで(笑)愉しく走れました。

Sh250721_13

続きを読む "復興支援金ツーリングIN岩泉(2013) " »

2013年7月20日 (土)

「紫のハイウェイ」♪

ハイウェイを走った訳ではありません・・・
軽量化作戦の実績確認

ぺっこRUN

H250719_8

続きを読む "「紫のハイウェイ」♪" »

2013年7月18日 (木)

軽量化作戦

「引きこもり」での作業

ZRXに乗るときは気合いを入れてジャケットが必須(笑)

通常の皮ジャケットと夏用の皮ジャケット(どちらも【BERIK】製品)
そして盛夏には【YELLOW CORN】のオール・メッシュ・ジャケット

それで・・・何を言わんかとお思いでしょう(笑)
夏用の皮ジャケットの仕様
空気の循環を良くするため、部分的にナイロン使用、皮部分にはメッシュが入っています。

続きを読む "軽量化作戦 " »

2013年6月 4日 (火)

ぷちラン

最近は良い具合に

5/31 最低気温 11.3℃ 最高気温 28.2℃
6/ 1 最低気温  9.6℃ 最高気温 28.7℃
6/ 2 最低気温 11.4℃ 最高気温 25.0℃
6/ 3 最低気温  9.9℃ 最高気温 25.4℃
6/ 3 最低気温 12.8℃ 最高気温 26.8℃

靄がかかった感じなのですけれど・・・
いつみても雄大なところがいいなぁ~「岩手山」

気のせいだとはおもいますけれど・・・
自分も心が広くなったような気がします(爆)

Sh250531_4

 

続きを読む "ぷちラン" »

2013年5月28日 (火)

復興支援ツーの動画

ビデオの取り付け位置が微妙         
スピードメーターばっかし映って(爆)

編集ソフトもうまく作動しないし ・・・ 画像劣化      
だれか無料のいいソフト紹介してください<m(__)m>

ちょっとお粗末で気にかかるけれど 
もちろん、出演者は精鋭たち         

続きを読む "復興支援ツーの動画" »

2013年5月26日 (日)

支援金ツーリング

昨年までは義援金ツーリング

今年からは復興支援金ツーリングに変更されました。
ツーリングをするたびに1,000円を強制徴収(爆)

参加者が支援金(以前は義援金)を寄付します。
こういう「自分にできること。」もいいですね

今日は栗駒山
(宮城県・秋田県・岩手県の三県にまたがる山で標高1,628m)

Sh250526_9

続きを読む "支援金ツーリング" »

2013年3月25日 (月)

魂入れ

昨日の記事ですが・・・
最低気温は、06時12分にマイナス1.3℃
最高気温は、15時18分に     10.1℃ 

天気に恵まれて体感温度は暖かい
走りだしは10時ころ・・・4.2℃

S1_7

続きを読む "魂入れ" »

より以前の記事一覧